こんにちは。「ナミ」です。

3/24に行われました、セミナー「マイクロソフト エバンジェリスト安納さんに聞こう!!! Office 365 と Windows 10 を使いこなすための統合認証環境とは」は、好評のうちに終了致しました!

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

今回は初の試みとして、品川にあります、マイクロソフト本社セミナ-ルームをお借りしての開催でしたが、予想通り?こちらが好評で、多くの皆様にお集まりいただきました。

せっかくなので、マイクロソフトセミナールーム(全室)を少しご紹介致します。

146_R

140_R

セミナー開催前に、お待ちいただけるスペースです。

142_R

ドリンクは1つお選びいただけます。

143_R

 

145_R

右のドアを入ると、セミナールームです。

144_R

。。。と、弊社の会議室。。。じゃなかったセミナールームとは流石に全然違いますね!

とっても豪華で立派な場所での開催となりました。

 

もちろん設備だけでなく内容も重要なのですが、そちらは兼ねてから好評の、エバンジェリスト安納さんの解説ですのでご安心下さい!

205_R

今回は、Office365の利用をAD認証で、しかも社外からのアクセスも考慮したazureADを使って行う。というものでした。クライアントは8.1から比べるととっても使いやすくなった(とか書いたら怒られそうですけど)Windows10を使ってのデモでしたので、モバイル環境を考慮したMSOfficeの利用環境構築を学びたい人にはとても有効な内容だったかと思います。

193_R

時間の制約もありますので、一つ一つをとても詳しく解説する、という内容ではありませんが「どういうことが便利か」というだけでなく「まだ対応していない機能はなにか。どこが使いにくいのか」なども簡潔にご紹介していただけるので、全体像の把握にはとても良いのではと思います。

186_R

セミナー終了後のアンケートも毎回、「分かりやすかった」というご意見を多く頂戴しています。まだ参加したことが無い!という方は、次回のご案内をお楽しみにしてください。

 

セミナー終了後は、いつもの軽食つき懇親会。安納さんも参加していますので、セミナーの内容で分からなかった事を深く突っ込んで質問している方もいらっしゃったり、

セミナー内容とは違うけれど、せっかくなんで聞いてみよう!ということで質問をしている方などが見受けられました。

221_R

いつも時間が短くて恐縮ですが、これを機会にエンジニア同士の輪も広げていただければ幸いです。

220_R

 

今後も、インフラ系、開発者向けと、有益なセミナーを開催致しますので、どうぞよろしくお願いいたします!